Top
名画座キング
いつもすてきな特集を組む文芸座。オールナイト、ひさびさにヤバイことになってます。


10/23 モンド・ムービー・セレクション ─幻想のラテンアメリカ─

サンタ・サングレ 聖なる血
未来世紀ブラジル
フィツカラルド

10/30 わかりやすいゴダール ─ゴダール入門編─

勝手にしやがれ
気狂いピエロ〈上映期限切れ間近〉
男性・女性
アルファヴィル

10/23の特集は未来世紀ブラジルしか見たことないけど「モンド・セレクション」と銘打ってあるのに行かないわけにいきません。
10/30、ゴダール特集。わかりやすい、確かに。でもすてき。全部見てるけどアルファヴィルをもう1回スクリーンで見れるのはうれしい!ヘムに白いふわふわのファーがついたスカートをはくアンナ・カリーナ、めちゃかわいいのです。

60’sフリークとしては、このへん↓もはずせない。

10/16 田宮二郎 狙い撃ち!

白い巨塔(1966)
黒の試走車(テストカー)(1962)
鉄砲犬(1965)
大悪党(1968)

この時代の日本映画って言葉遣いが今と全然違って、すごい独特。服とか家具とか小道具とかだけじゃなくて、日本語も要チェック★でもいちばん気になるのは、これかもしれない↓

11/13 江戸川乱歩映画祭 アンコール ナイト 番外編〈丸山明宏+三島由紀夫〉

黒蜥蜴(1968)監督:深作欣二 出演:丸山明宏、木村功、三島由紀夫
からっ風野郎(1960)監督:増村保造 出演:三島由紀夫、若尾文子
黒薔薇の館(1969)監督:深作欣二 出演:丸山明宏、田村正和
女賭博師壷くらべ(1970)監督:井上芳夫 出演:江波杏子、丸山明宏

どうしよう。全部行く?

新文芸座オールナイトスケジュール

オールナイトスケジュールにはただただ敬服。でもあのヘンな制服と場内アナウンスのうざさと、古い映画を見るのにそぐわないこぎれい過ぎる館内のキレイさはどうにかしてほしい。

[PR]
by manamizw | 2004-09-21 20:58 | cinefil