Top
ツイン・フォールズ・アイダホ
a0035483_14312729.jpgTWIN FALLS IDAHO(1999年アメリカ)
2004/9/25@おうち。DVD

よくよく考えたら、平日家帰ってまでわざわざDVD見る必要もないしそんな時間ないんだけど。なんか、ツタヤにふらふら寄り道してしまうせいでついあれもこれもで借りちゃって、で返す間際に切羽詰って見溜めたり。すごい無駄ー。貴重な時間はもっと有効に使わなきゃだよ。でもちょっといい映画。シャム双生児と娼婦の恋。ツイン・フォールズ・アイダホ。

ええと、えらそうなことを言うつもりも資格もないんだけれど、「映画」として見たときにつくりがちょっと甘いかな?と思いました。中途半端なキャラ設定、中途半端なエピソード。あらゆるものを生かしきらない、ぽとぽと落としながら進んでいくかんじ。でも、全体に流れる空気と情感が、すごく苦しくて痛くて。わたしは、映画は、「出来のよさ」とか「俳優」とかでは見れない。「どんだけわたしの感情を動かすか」で好き・嫌いを判断しています。この映画(こんな地味で暗くてそんなに驚くような展開もないのだけれど)、ひさびさに動かされました。なのでわたし的に大変良い映画。

それにしても娼婦役のミシェル・ヒックス超キレイ。

[PR]
by manamizw | 2004-09-26 05:04 | cinefil