Top
love & money
たまきさんのあ、お茶代はあたしが…に激しく同意でTB。

デートはおごられ派です。
まぁ、その二人の組み合わせでいろんなパターンがあるけれど。
つきあってない、つきあう前の、たまきさんの言葉を借りて「圏内」の男の人だと、
例えば二人で飲み行ったときおごられたら、
ちょっとしたものを買うとき(帰りのお茶代とか、次会うときのお茶代とか…。
あれ、お茶代だけだっけ?)
次のランチはわたしが払うとか、
家遊びに行くときに買うお酒はわたしが払うとか。
(でもそれすら払わせてくれない男の人がいるのも事実)

思うのだけれど、お金がどうこうよりも、男の人の余裕な態度が見たいのです。
金銭的余裕ではなく、あくまで態度の話です。
わたしは恋愛においては自分だけどきどきしていたい女の子なので、
会計のときにまごついたり、金額を見て
ちまちま2で割ったりしてるのを見せられるのが嫌なのです。
せせこましいところとか、見たくありません。
まして好きな人ならなおさら。
そういうのが顕著に現れるのが、会計の仕方と、
セックスへの持っていきかただと思っています。
男の人に幻滅するのもぐっとくるのも
たいていその2つのシチュエーションではないでしょうか?

正確に割り勘してくれて
(わざわざ携帯の電卓で計算なんかしだしたら最悪。
割り勘のお金よりこのデートに費やしたわたしの時間返せ!ってかんじ)、
請求され、店を出た帰り道に、いまさら口説かれても、
「顔洗って出直してこい!!」ってかんじだし。
余談だけどエッチ前にガムとか噛まれるのもすっげえひく。なんかやじゃん?

おごられて当たり前…とまでは思わないけど
おごられたらふつうに「ラッキ★」とか思っておごられることにしています。
わたしが男だったら女の子にはお金払わせたくないもん。
わたしが女だからそう思ってるわけじゃないですよ。
実際、年下の子とか後輩の子でかわいい人にはおごってあげてます。
(金はないけど振る舞いだけはまるで金持ち。)ただしかわいいこ限定。

あとは、「好き」の度数がわたしのほうが相手よりかなり上で、
無理行って会ってもらったときとかは払う。
「今日会いたかった気持ちはわたしの方が強いから、わたしに払わせて」とか言って、
払わせてもらいます。
でもわたしが好きになる人は、そういうのを受け取ってくれない人が多かったりするんだけど。
[PR]
by manamizw | 2004-09-26 05:41 | be in love