Top
femme fashion
ファム・ファッション 輝く女優たちの装い(二見書房)

a0035483_12563.jpgこういう軟派な本って好きじゃない。
大した知識も情報も載ってなくて、なにかほかにあるものから再編集してきたみたいな、いかにも初心者向けなピラピラな内容。

でもバルドーとかバーキンの、初めて目にするスチールが何枚か入ってたので、「使えそう」とか思ってうっかり(その2~3枚のために)買ってしまった。
普段毛嫌いするようなものを買うのって、ほかの人には意味がなくても自分ではみょうに恥ずかしかった。






載ってるひと

トゥィッギーもしくはツィッギー
カトリーヌ・ドヌーブ
ジェーン・バーキン
ブリジット・バルドー
ジーン・セバーグ
ミア・ファロー
アヌーク・エーメ

載ってるけどどうでもいい人

ソフィア・ローレン
オードリー・ヘップバーン
マレーネ・デートリッヒ
マリリン・モンロー
ジャクリーン・ケネディ

むしろ載せないでほしい人

ミラ・ジョヴォビッチ
クロエ・セヴィニー
サラ・ジェシカ・パーカー
ジェニファー・ロペス
グウイネス・パルトロウ
クリスティーナ・アギレラ

この、最後の6人はアカデミー賞とかMTVミュージック・アワードとかフォーマルなドレス写真だけなんだもの。
60年代の女優(モデル)写真が撮影風景とかプライベートフォトとかふだん着ぽい写真満載なのに、申し訳程度にこんなん入れられても。

ドレスなんか見ても、ねえ。着ないだろ。

ていうかジェニファー・ロペス(J.Loとか言うんでしたっけ?)が載るとそれだけで質が落ちるように思えてならない。きれいな人だとは思うんだけど、なんかね。
[PR]
by manamizw | 2004-10-09 01:08 | books