Top
空き部屋に溢れる静寂という騒音
a0035483_13144053.jpg引越の見学とちゃかしと、ほんのちょっとの手伝いと、あと旅行気分で、静岡に行ってきました。一日の休みにシフトをいい具合に組み合わせて無理矢理2泊3日。
                                        

(→静岡駅。雨。夜。無人。最近のカメラは性能がよすぎて綺麗に映りすぎる。わざとブレさすのも一苦労。)


a0035483_1315557.jpgなんにもない部屋は、静寂が逆にうるさい。存在しない音が、静寂という音が、直接的に頭ん中に入り込んできて、落ち着かない。初めて他人の引越しというものを経験。荷物が少なかったので、これなら自分にも裁量可能と判断したわたしはじゃかじゃか(人の物なのに)片し始める。あまりのはりきりぶりに「6年見てるけど、今日ほど働いてるのを見たことがない」とまで言われる始末。そして終わると同時にがっくり疲れ果てる始末。とたんにふだんのダメ人間が復活する始末。


a0035483_13152567.jpgそしてお疲れ様と乾杯する。安ウィスキーがあっという間に減っていきます。「とりあえずベッドだけ組み立てて、あとは追々片すから遊び行こうか」なんて言ってたけど、わたしががんばった(というか邪魔しなかった)ので全部片付いてしまった。

(画像の保存に失敗。画質落として上書きしちゃった。だからキタナくなった。→)
[PR]
by manamizw | 2004-10-13 03:17 | days