Top
栃の実。じゃなくて芥子の実。じゃなくて菱の実。
昨日はバイト先の子と飲み行きました。
a0035483_11291753.jpgつか、彼女はそんなに飲まない子なのでどうなのかなぁと思ったけど、ふつうに楽しかった。
お通しが変だった。菱の実。水草の水中に実る実のようです。栗みたいなかんじ。あんまりおいしくはないけど気になる味。

最近寝不足が続いてたわたしは酒のせいもあって、帰りの電車でぐっすり寝込んでしまいました。気づいたら降りる駅は3つも過ぎてて。しかも反対側の電車とっくに終わってて。相変わらずのだめっぷり。

そしたら同じ電車に乗ってたらしい人に声をかけられ、(どうやら電車で気持ちよく寝ててその挙句状況に気づいてあわてて飛び降りたわたしの様子を見ていたらしい)、どうやって帰んのかとか心配されてしまった。

ていうか初対面のあなたに心配される覚えはないんだけども。とか思ったけど、なんか話してたらふつうに盛り上がってきちゃって、なんだかよくわかんないけどその人3駅分一緒に歩いてくれちゃった。「女の子がこんな夜中にひとりで歩いてちゃいけない」とか言って。そしてその間ずっとわたしのこと心配してんの。なんかどうやら危ない人ではなくほんとに心配されてるみたい。むしろわたしの方が危ない人。いやでもそこまで酔ってもないんだけど。アクエリアスとか頼んでないのに走って買ってきてくれるし。

その人はそこの降りた駅でよかったのに、わたしにあわせて3駅も往復歩くって。まじかよ。

さすがに家とか知られんのはやだからだいぶ手前で「もうこの辺だから」とか行って別れた。

あー。つうかそんとき履いてた金ラメのパンプス(超かわいいのです)であんな長距離歩いちゃ靴が傷む。とかそんなことを一番心配。
[PR]
by manamizw | 2004-10-18 11:54 | days