Top
ジャッキーの横でなかぐろを思う地震の日
きょうでき

a0035483_2117296.jpg以前ここにも書きましたが、彼氏に内緒のこのブログ。週末から彼氏と一緒にいるのでPCから遠ざかってました。3日ぶりの記事アップです。いつにもまして駄文です。

地震が来たとき、もしまわりに人がいた場合、その中で真っ先に揺れに気づくほうです。

先日の地震のとき、まだ6時前だったにも関わらずわたしはもう飲み行ってて、しかも早くもアルコールがまわりはじめていました。だから「揺れてない?」と最初に口にしたのがわたしじゃなくて彼氏の方だったことにちょっと悔しさを覚えました。
a0035483_21181055.jpg
窓際の席にいた私達が外を見下ろすと、駅前は相変わらず人がごちゃごちゃしていて、たぶん歩いてる人はこんなに長く大きく揺れてることなんて全然気づいてないんだろうなぁと、建物内で長く大きく揺られているわたしは傍観しました。ふと見たら交差点の電灯がゆさゆさ揺れていて、ちょっとというかかなり退いた。

最近生活が乱れに乱れていて、なんか朝昼食べないで夜には液体炭水化物(酒ね)を飲んでばっかりで。なんかフルーツとか食いたいかも。とかひさびさに帰り道思った。ていうか夜にフルー
a0035483_21193492.jpgツなんか食べても果糖(やっぱり炭水化物じゃん)だけ体内に残ってビタミンは朝になると体外に流れ出ちゃうって聞いたからこんな時間にフルーツ食べるなんて馬鹿げてるって気づいてるんだけど。でも「なにかを食べたい」とかなり明確に思ったのはひさびさだったし、酔ってたし、で、スーパーに寄り道。梨と柿とラフランスを買って、彼氏と二人で「あ、そういやうち酒あったっけ?」とか言ってジャックダニエルも買って帰る。また酒かよ!

地震のニュース見ながら全部皮剥いたらすごい量になってた。だって梨とかすげえでかかったし!

最近気になるのが、「・」。なかぐろ。なんか「・(なかぐろ)」が入ってると、読んだときに必要以上に「・」のとこで一拍以上停止してしまうのはわたしだけでしょうか。
なんだか気になって気になってそして気にいらないので、なかぐろはなるべく使わない方向でやってきます。読みづらくてごめんなさい。

ラフランス→ラ・フランス
ジャックダニエル→ジャック・ダニエル
[PR]
by manamizw | 2004-10-25 21:32 | days