Top
東京事変ね
東京事変PV見ました。

a0035483_21425436.jpg基本的にPVナドは、ちゃんとCDとか聴いて、曲がちゃんと自分の中に入ってから見るほうが好き。曲をあまり知らないうちに見ちゃうと、映像からその曲の勝手な世界観を外側から植えつけられるので、あとあとまでその映像が残ってしまって、肝心な曲が自分の中に入ってこないことが多い。だからこれもCD買うまで見ないどこうと思ったのに、誘惑に負けてうっかり見てしまった。

「ダイナマイト」の方、『シカゴ』っぽいね。ステージアクトとかヘアスタイルとか。1900年代に置けるファッションのドラマティックな転換期って間違いなく60年代だと思うけど、それ以前の、20年代ごろの変化もエキサイティングでちょっと素敵と思い始めた最近。

a0035483_21555565.jpgシカゴもそうだけど、『ミセス・パーカー/ジャズ・エイジの華』っていう昔見た映画のことを最近よく考える。これもジェニファー・フェイソン・リーが退廃的で美しくてすごくかっこよかったのを覚えている。(あほっぽい感想ですいません。見たのが随分昔なもので。今よりさらに考え方や感じ方が甘かったと思われる)。

もう1回見てみたい。でもDVDは出てない。ビデオは出てるけど。ていうかビデオデッキ壊れた(壊した)。しかもポランスキーのビデオが中で引っかかってる。ああもうこんちきしょう。

予告しただけでなかなかアップが進まない「狂気、ブロンド、ナイフ」。『袋小路』、記憶があいまいなのでもう1回見てからレビューを載せたかったんです。どうやらその前になぜか家にあるDVD『赤い航路』とかになりそうです。でもポランスキーは昔のほうが絶対的に好み、という先入観があるので、あまり気が進まないのも事実。

たまきさんのやっぱり林檎loveなのよにTBしました。
[PR]
by manamizw | 2004-10-25 21:58 | music