Top
知らない人にレコードもらった。
ここ数日ブログ更新さぼってましたけど、その間こんな珍しい楽しい事がありました。

仕事中に、全然知らないおばあちゃんから、レコードもらったんです。







「学生さんでしょ?」

受付入ってたわたしに声をかけてきたそのおばあちゃんは、服装がちょっと個性的で(フジコ・ヘミングみたいだった。)、バッグのほかに紙袋と、近くにある中古レコ屋の袋と、むき出しの造花を持っていた。

「私ですか?違いますよー」
「学生さんかと思った。これあげる」
「え???」
「ジャズのレコード。じゃあね」
「え???え??え?」
おばあちゃん、さっさと出て行く。
「え?あ、ありがとうございますー」と後姿に声をかけるのがやっと。

なんだかよくわかんないけどとりあえずラッキ★
早速家に帰って聴いてみました。

****

アナログなんてひさしぶり。
プレーヤー持っててよかった。

…ていうかこれジャズじゃないじゃん!
めちゃめちゃロックなレコードでした。
しかも一曲目の出だしがすごいテンポだったんで、
一瞬プレーヤーの回転数間違えちゃったかと思った。←バカ

これ系って好き嫌いはっきり分かれるけど、
このレコは悪くないかな、っていうかんじだった。
かっこいいかも、みたいな。てかかっこよいですね。
ハードすぎなくて、メロディセンスが好み。

ちなみにこのレコードは
Living Colour "Times up"
知ってる人いろいろ教えてください。

a0035483_3514586.jpg
←黄色でかわいい☆
[PR]
by manamizw | 2004-11-01 03:51 | music