Top
この香りは偶然でなく必然
においフェチ。

こないだ偶然出会った。
美容院で。わたしがすごくよく知ってるにおい。
全然違うところから出てるのに、わたしの大好きな香水と香りが同じなトリートメント。
それは



ウィートプロテイン/ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ WP
小麦プロテイン・小麦胚芽油(うるおい成分)が髪のうるおいを保ち、毛先までなめらかで“さらさら”の髪に仕上げるコンディショニングタイプのトリートメントです。

Wheat Protein:フローラルオゾニック調の香り
<香り一口メモ>
オゾニック:自然をそのまま香りで表現した、雨上がり、海辺、川、夏など、自然でみずみずしい香りのイメージ

ちなみにわたしが大好きな香水は、
トップノート:ピーチ・アプリコット・ローズマリー
ミドルノート:カーネーション・イランイラン・シダー
ラストノート:バニラ・アンバー・ムスク

らしいんですけどね。

正体は美容院で使ってるコンディショナーでした。
美容師さんいわく、以前はここの製品で統一してたそうなんだけど、
最近はディスカウントストアとかドラッグストアで
普通に売られるようになってしまったから、それが嫌で商品を一掃したんだそうです。
でもこのコンディショナーは仕上がりがほんとによいので、これだけは
まだ使ってるんだと教えてくれました。
(ちなみに今ここの美容院が使ってるのはKERASTASE

早速買って帰りました。
もちろん美容院じゃなくて、ドラッグストアで買いました。
だって三千円ってどうなの。買ってるけどさ。

a0035483_0195859.jpg
でも使い心地はほんとにしっとりさらさら。
しかも髪のにおいと香水のにおいが喧嘩しないなんて最高。

髪質や仕上がり別にいろいろ別れているラインナップ。
今はトリートメントだけなので、次からはシャンプーも乗り換える予定。
→これはシャンプーね

ルベルコスメティックス
[PR]
by manamizw | 2004-11-02 00:14 | favorite