Top
女の子ですから。男脳女脳診断
tam-tam tamakiさんの男脳女脳診断。をまねっこしてやってみました。こうなりました。↓

あなたのポイントは -15ポイントです。 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

前にも似たようなやつをやって、限りなく男性脳なギリギリ女性脳だったので、予想通りの結果ですね。ちなみに彼氏と一緒にやってたんだけど、彼氏のほうが女性脳度全然高かった。どうよこれ?

中性的男性脳
あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

標準的な男性脳…。微妙…
女性的な面は「いくらか」しか持ち合わせていないってことね。
努力次第で女性的な感情も得られるって、なにそれ。

でも確かに、同性の友達と恋愛観やセックス観なんか話してると「ほんっと男だよね」「考え方が男みたいだよ」「男ではよく聞くけど女の子でそんなこと言ってんの初めて聞いたよ」などなどその類のことを言われたことは一度や二度ではございません。しかも、男は男でもろくでない男ね。

flipper.1さんが女の子ブログに書かれていた「ガーリィな人って中身はおやじって知ってた?」の生きた実例のひとつがここにもいるってわけですよ。

最後に、この診断ページにあった、アランビーズのかのベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」の引用をさらに引用。

「例えば、男の場合は獲物をしとめるために自分と獲物の距離と、自分の持つスピードを駆使して獲物をしとめるため、空間能力が発達した。 それに対して、女は自分の子供が何か訴えているとき、その微妙な表情により、何を訴えているのか的確に判断できるようになった。 また男は、獲物を待って、何時間も自問自答を繰り返し、効果的な方法で獲物をしとめようと工夫するのに対し、女は人とのコミュニケーションを大切としてよりよい生活環境を築こうとする。 だから、問題が起きたとき、男は何時間もひとつのことを無言で考えて、解決策を模索することができるのに対し、女は誰かとのコミュニケーションをはかり、口に出して解決しようとする。」

ちなみに空間能力に関しては限りなく女だけどね。地図とか回さないと読めないし。
でも問題起きたとき解決するまで無言で考えるのは当たってますね。

やってやる!って方はこちらからどうぞ。
[PR]
by manamizw | 2004-11-09 23:44 | online