Top
PHENEAS NEWBORN JR.
鍵盤好き!と以前ここで書いたときに、いろんなおすすめ鍵盤モノを教えていただきました。
ありがとうございます☆

教えていただいてから常々探しているんですが、
どうも中古屋ばっか通ってるせいでなかなかめぐりあえてないんですね。
まぁふつうのCD屋行けば一発なんでしょうけど。
金銭的理由と地理的理由(昼休みに買いに行ける範囲に中古屋がたくさんある)で
ついつい中古屋巡っちゃいます。

a0035483_41231.jpg言い訳はこのへんにして。
Days of Books, Films & Jazzの雄さまに教えていただいた
PHENEAS NEWBORN JR.を手に入れました。「A WORLD OF PIANO!」です。
これがまた、
かっこいい!!!!!!!!!!!!!
即激惚れしました。

前にも書いたとおり、ゆったりしっとりバラードよりも
速くて体動く系が好きなんですが、これほんとにしびれますね。
1曲目の出だしからやられちゃいました。
なんだこの人!すげえ!!!!って。

これまで、トリオってあくまでピアノがメインで
ドラムとかベースって脇役なイメージが強かったのですが、
これはドラム超かっこいい!し、ベースは冴えまくり!だし
「わたしなんで今までこれ知らなかったんだろう?」と
音楽人生後悔したくなるくらい気にいりました。
そうそうこれを求めてた!!!っていうくらい、わたしの中にがっつり入ってきました。
テンション上がりっぱなしです。
こんな衝撃的出会いも久しぶりです。
この感動を言葉で表そうと思えば思うほど
ただの感情表現(しかもバカっぽい)にしかなりません。
それにしても、かっこよすぎる…
この人のほかのも集めてみようと思いました。
雄さま、本当にありがとうございました☆

次の標的は*お茶にしよう*のbelgamot2さまに教えていただいた
オスカー・ピーターソンです。早くめぐりあえますように☆
(ていうか新品で買えっつう話なんですけどねー)
[PR]
by manamizw | 2004-11-18 04:05 | music