Top
忘年会キャンセる。
今日は早くも忘年会という名の飲み会、の予定だった。
with昔のバイトの先輩方。
全員女。全員年上。全員気が強い。(全員恐い)
思えばそのバイトを始めた頃は先輩方の厳しさ(つうかまじこわかったですから)のあまり
バイト行くのが嫌んなったことが一度や二度ではなかった。
その証拠に同期のバイトはわたし以外みんなすぐ辞めてしまった。
先輩方と同じぐらい負けず嫌いなわたしは、そんなこんなで
次第に可愛がられるようになった。
今はほぼみんなその仕事をやめていて、接点なんてなくなっているのに
こうやって定期的に集まって飲めるなんて、すばらしい☆

つうか、お酒、わたし今飲めない。たぶん。(病み上がり)
と思いつつ、会うのが1年ぶりくらいになる先輩もいるので
どうしても行くんだ!!!!と行く気まんまんだったんですが。
いまだに、固体のものが食べられない。
食べるとすぐにおなかがゴロゴロしてぐるぐる言い始めるアリサマ。
ああ。どうしてくれよう。

それでも行く!夜までには治して絶対行く!先輩に会いたい!!
って思ってたんですけどね。ぎりぎりまで、粘ってたんですけどね。
飲まない、食えないじゃあ、一緒にいる人が気い使うだろうし
迷惑かかりそうだし。と思って結局行かないことにしました。
あーあ。

ところで。酒と言えば。
tabalogさまのお酒と携帯の組み合わせは危険?を読んで、こんなニュースを知りました。





[キャンベラ 30日 ロイター]オーストラリアの携帯電話会社が、夜の街に繰り出す前にあらかじめ特定の番号を不通にしておくことを顧客に提案している。そうすれば、不適切で恥ずかしい深夜の電話をしてしまう危険を減らすことができるからだ。ヴァージンとオプタスの共同出資会社ヴァージン・モバイルが409人を対象に調査を行ったところ、95%が酔っぱらい電話をかけたことがあるという結果が出た。

そのうち30%は元パートナーに、19%は現在のパートナーに、36%はそのほかの人にかけられた。そのなかには上司も含まれる。さらには、調査対象の55%が、翌朝起きてまずすることは、誰に電話をかけたか携帯電話の履歴を確かめるということだった。まず頭痛薬を飲むという人はたったの8%にすぎなかったのに。


にも書いたんですが、酔っ払うと普段電話嫌いなのに無性に電話したくてうずうずし始める。
でもそれってわたしだけじゃなかったんだねー。ちょっと安心しちゃったよ。していいのかどうかわかんないけど。ていうか95%って!ほぼみんなじゃん!

現在のパートナーにかける人、19%。まずかけないなぁわたしの場合。
だって怒られそうだもん。またそんな酔っ払ってー。とか。もう飲むな!とか。
でも元パートナーにかける人が30%ってすごくね?気持ちはえらいわかりますけど。
36%の人と同様わたしの今の電話ターゲットもそのほかの人ですね。

しかし今日は酔っ払わないので、電話魔になることもなさそう。
あーあ。珍しく楽しみにしてた飲み会だったのに。残念。
[PR]
by manamizw | 2004-12-03 17:27 | days