Top
「好きな芸能人って誰?」って聞く人とは仲良くなれない
「好きな芸能人って誰?」って聞かれるとすごく困る。
わたしはあんまりテレビを見ないのでそもそも芸能人を知らない。
芸能人とやらにも興味がない。
つうかどっからが芸能人なのかも知らない。
TVに出てる人ってことですか?

そもそもその質問の意図がわからない。
そんなふうに聞く人は、芸能人に興味があるんだろうか。
人の好きな芸能人なんか聞いてどうしようっていうんだろう。
この人がわたしと今いちばん話したいことってそれなの?と思ってしまい
(わたしの中で「好きな芸能人」ネタは最低ランクなので)
その人への興味、もしそんなの持ってればだけど、を急速に失ってしまう。

ひょっとしたら話をはずませるためのきっかけのつもりで聞いてるのかもしれませんが。
じゃあそんなくだらないネタでどんな話が盛り上がるっていうんでしょうか。
そもそもそこまでして無理矢理話題を作ろうとしなくて結構ですから。
むしろ黙ってて頂戴。そのほうが少なくてもうんざりしないぶん好印象です。
[PR]
by manamizw | 2004-12-04 04:58 | days