Top
晴れた休日にしたかったこと。
ここんとこずうっとしてみたかったことがありました。
それは、

「休みの日に起きたらすっげえ天気がよくて、
でもどこにも出かけないで誰にも関わらないで家にひとりでいて
最近買い漁ったCDじゃかじゃかかけながら
洗濯してごはんつくっておうちで食べる、それしかしないそれ以外しない」


こんな簡単なことがなかなかできないんですねー。
だって、まず起きたたときに天気が悪い日はだめです。気分の問題。
起きたら午後3時、なんて日もだめです。
予定がある日は当然だめです。

でも今日は待ちに待った「家でひとり、天気よさげな休みの日」だったので
ぎりぎり午前中になんとか起きました。

自慢じゃないけど最近全然料理なんてしてません。
できないんじゃないです。しないだけです。
でもeyedrop2さまのE'S Cafeなんか見てると、
毎日のおいしそうなごはんから垣間見えるきちんとした生活が
素直にいいなぁと思えて、料理欲求がむくむく起きてきて。
ようやく今日実行!
まぁ実行に移すまでの時間がわたしの場合はかかりすぎですけどね。
それでも材料買ってるときからすでに楽しくてわくわくしてました。

a0035483_058182.jpgというわけで今日のごはん。
「うなぎとひじきのごはん」
右奥にちらっと見えてるのが「くずし豆腐のサラダ」
ワンディッシュってえのがどうも好きではないんですが、
あえて一皿に盛ってみました。

うなぎひじきごはんは本当においしくて、感動。
ごはん作ってていつも思うんですが、また今回も
わたしって天才かもと思いました。自画自賛。思うのは自由でしょ。
あなたがこんなわたしをバカと思う自由と一緒☆
くずし豆腐サラダは予定より豆腐が崩れすぎて、
きゅうり・トマト・セロリの白和えのようなものになりました。
見た目はまんま白和えですけど、もっと酒のつまみっぽい味。
味付けはすりごま・しょうゆ・ごま油・ナンプラー・わさび。

こんな簡単な料理なんですが絶好の気分転換になりました☆
継続できれば文句なしなんですけどねえ。
[PR]
by manamizw | 2004-12-07 01:06 | days