Top
薄給アルバイター。
今日は美容院の日。
なにげに、3ヶ月ぶりだったりする。
さぼった。ていうか美容院行くはずのお金を服とか本とかCDにつぎこんでいたせい。
ほしいものを優先しすぎて必ずなにかが犠牲になる。
担当の美容師さんが、わたしを見た瞬間に「長くなったねぇ!」と言った。

しかしいつも思うんだけどこの美容師さんがすごい。
話をちゃんと覚えてる。
「なににメモってんの?」って聞きたくなってしまう。
今回なんか3ヶ月も間あいてんのに、
最終的に目指している髪型(というか長さ)をちゃんと覚えてるし
こないだわたしが次にいれたいと言っていた色も忘れてないし
わたしの仕事はもちろん、彼氏のこともこないだ行った旅行のことも
エアコンのリモコン壊したことまで、とにかくすっげえ覚えてる。
しかも抽象的な頼み方をするわたしにちゃんとつきあってくれて、
ちゃんとこなしてくれる。さすがディレクター。
指名料金分のお仕事、しっかりやってます。
なので結局同じ店に通ってしまう。

痛んだ髪もトリートメントでつるつるにしてもらった。
そのまま池袋行って、待ち合わせの時間まで
クリスマスに買うものと買ってもらうものとクリスマスに関係なく自分がほしいものを
ぶらぶら見て歩いた。バッグ買った。いつも行く雑貨屋で素敵な雑貨も買った。
つうかビームスでかわいいワンピを見つけてしまった。4万かぁ…。
でもすごい似合うんだよ。(確信)
ほしぃぃぃ!

テンションあがったところで今日の待ち合わせがぽしゃってしまった。
おとなしく帰ってきた。
[PR]
by manamizw | 2004-12-11 06:16 | days