Top
アレルギー。
シルバーアクセ好き。で、尚且つじゃらじゃら重ね着け好き。

今年の夏、なぜかリングとネックレスにかぶれてしまった。
新しいものではなくて、もう2~3年は愛用してるものたちだった。
かなりのヘビーユースで、ほぼ毎日のようにつけてるものもあったのに、
今年の夏になぜか初めて急にかぶれてしまった。

でもアクセ好きなわたしは、どうしてもやめられなくて。
無視してつけ続けようとしたんだけど、やっぱり全然だめだった。
つけて2時間くらいしだすとチェーンが触れてる首んとこが真っ赤になってきちゃって、
痛痒くて、どうもだめ。全然駄目。結局途中で外す羽目になる。
それでもあきらめきれずに、何度も「今日は平気かもよ?」とか
チャレンジしてたけど(無謀)やっぱり駄目だった。

ずっと愛用してたものにある日突然アレルギー反応を起こす。
初めてじゃない。何度かあった。
このシルバーアクセもそうだし、ずっと愛用してた香水もそうだった。
ある日突然、かゆくなって真っ赤になった。

余談だけど、前一緒にいた人が将来的な結婚の話とかばかみたいに語り始めて
わたしはどうしても、まだ全然結婚なんか現実的に考えられなくって
めんどくせーとか思ってたら、次の日顔中に湿疹みたいなのができてた。
「結婚アレルギー?」
口で言うよりかなり強烈な拒絶反応になった。
[PR]
by manamizw | 2004-12-13 14:16 | days