Top
絶不調なんだ、きょうは。
朝起きたときからきょうはだめだと思った。
仕事行きたくねえと思った。
誰にも会いたくないと思った。
誰とも喋りたくない。
誰とも関わりたくない。と思った。







でもそんなしょっちゅうずる休みばっかりもしてられないので
気分変えようとおふろに入ったんだ。
大好きな音楽もでかい音にしてみたんだ。
でもやっぱりだめなんだ。
もう、きょうはだめだ。
仕事行かない理由をいろいろ考えてみたけど
やっぱり行かなくちゃって思って、
でも直前までぐだぐだしていて
家出るリミット過ぎてもぐだぐだしていて、
自分を追い込んで追い込んでギリで超ダッシュしてみた。
案の定遅刻したけど、でも意外と早くついちゃって。拍子抜け。

だめなんだ、ほんとに。
気分変えようといろいろやってみたんだけど
休憩時間でリセットしようとか思ってみたんだけど
だめなんだ。きょうは。もう早く家に帰りたかった。
早くひとりになりたかった。
ひょっとして愛想悪かったかもしれない。
でもわたしはこんなでもいつもと変わんなくできる。
うまくやれる自信ある。でもそれでもきょうは出しちゃってたかもしれない。
いやでもきっと大丈夫。出てないはず。なにも。

こんな日に彼氏がいなくてよかったと本当に思った。
彼はなにも悪くないのに、なんか喧嘩とかふっかけてしまいそうだ。
彼には「わたしが素を出せる唯一の人」とか
「ほかの人にはマイナスな感情は出せない」とかなんとか言っちゃってますけど
結局ただのやつあたりですから!

ああ、もう。ほんとうに。自分が嫌。
[PR]
by manamizw | 2004-12-21 21:47 | days