Top
痛みの原因は
あの馬鹿馬鹿しいくらいに晴れわたった、7月最後の暑い日から
わたしの心には穴があいたんだ。
あけたのは、彼なのか、彼を失ったと知ったわたし自身なのか。

心ってなんだろう。
そんなもの本当にあるのかな。
これって全部脳が認識してることじゃないのかな。
でもなんで痛いのは頭じゃなくて胸なんだろう。
なんでこんなに痛いんだろう。
なにが痛いのかな。
そもそも痛いなんて、気のせいなのかな。
でもなんでこんなにも、わたしの外に広がる世界も、
わたしの中に入りこもうとする、目に映る景色も、耳から入り込む音も、
なんでこんなにも空虚なんだろう、なにも感じないんだろう、
痛み以外、本当になにも感じられないんだ。これも気のせいなのかな。

この感覚に「穴」なんて言葉をつけた人って絶対すごい。
だって風が通るの感じるもん。
何かが欠けてしまったみたい。
それはたぶん彼がいなくなってしまったから。
彼は今も存在しているのに、その存在はわたしのものじゃないんだね。
[PR]
by manamizw | 2005-01-06 01:35 | be in love