Top
いまさらソルファ。
最近いまさら毎日毎日、聴いているのが、ソルファ
電車の中だけじゃなくて、歩いてるときも、ちゃりんときも、駅からまた歩くときも、要は外におでかけしてるときは常にMDと一緒にいるわけなんだけど、最近ずうっとプレーヤーん中に入ってるMDっていったらずっとコレで。

a0035483_153425.jpgていうか、ひどいときは家帰っても聴いてるから。
内でも外でもソルファ。寝ても覚めても。大好き。

すっごい好きみたい。もう自分でもまいっちゃうくらい、好きみたい。

好きになるととことん好きっていうのはどうも治せない、昔からの悪癖のようだ。度が過ぎるっつうか。(ちなみにこれは親譲り。うちの母親は昔モンブランが大好きで、一時期食事代わりにモンブランばっかり食べて、今はすっかり嫌いになった。そのせいか彼女の子供であるわたしはモンブランが嫌い。)

この悪癖は特に音楽に顕著で、はまるととことん。永遠に聴き続けている。いつになったら飽きるんだろう?って、ときどき不安になるくらいだ。きっと飽きるまで聴き続けるんだろう。でも飽きない。それ以上の、もしくはそれと同じくらい「好き」と思える次のものに出会うまで、ずうっと離さない。次が現れて、初めてそこでチェンジされる。でもその新しいのも、やっぱり永遠に聴き続ける。そして「今度はこれか。いつ飽きるんだろう。それにしてもほんと良すぎるの。絶対に飽きない」とまた思う。

そうなの、まさに、ループ&ループ。
でもほんとにいいんだよ。

ソルファはでも、君繁ファイブエム(これもヤバいくらい大好き!)よりも、かなりキャッチーになった気がしなくもないような。でも全然いいんです。ほんとうにいいんです。捨て曲なしです。全部いんです。音も詩も、全部全部いいんです。空気になじませてぼうっと聴き流すこともできるし、ちゃんと聴いても、響いてくるし。冷たい夜の空気も、電車の車内であたたかそうな昼の日を見つめるときも、こんな最高なBGMはありません。


頬を撫でる弱い風でも 時に人の胸に突き刺さって
此処で強く声をあげても 届く距離に君は足りなかったんだ

悔しくて目を塞いだ
ほんの一寸、閉じる合間
陽を溶かして赤い目蓋
世界が滲んだ


ASIAN KUNG-FU GENERATION

[PR]
by manamizw | 2005-01-06 02:01 | music