Top
女の子をつくるもの
ルビーグルーム☆あるいは脳髄のスペック上の問題
こちら↑でこんなかわいいサイトを知りました。

RubyGloom

ここんちの服は好みじゃないけど、このサイトは好み。かわいい。
でも、なにかに似てる。なんだろう。ずっと考えてて、やっと思い出した。

パワーパフガールズ。

これ、大好きなんだ。初めて見ちゃったのは、水曜日で、
家にいて、めずらしくTVなんかつけちゃって、
たまたまチャンネルがテレ東で、時間は午後6時過ぎだった。
瞬時にそのいかにもアメリカンな絵に虜になっちゃったよ。
それから毎週録画するようになって。
日曜の朝とかに時間変わっても、相変わらず録画し続けてた。
放送はとっくに終わってるけど、
DVDなんかも買っちゃってるしね。

つうかこんな缶入りがあったなんて初めて知った!
ヤバイ、ほしい。つうか、たけえよ。
わたしは中古でちびちび集めるわよ。






絵がかわいい。
毎回同じ展開の話がいい。
ていうかガールズがみんなかわいい。
ブロッサムはおりこうちゃんすぎてときどきイラっとするけど。
(ていうかアニメ見てイラつくなよいい大人がとも思うんだけど)
ワルモノキャラの頭悪っぷりもいい。
ナレーションの小堺一機がいい。

ていうかそもそもオープニングからしていいの。
女の子は「sugar,spice,and everything nice(おさとう、スパイス、すてきなものいっぱい)」でできてる、なんてナイスな言葉から始まるんだよこのアニメは!!!

はい、ここでぴんときた方、いっぱいいますよね。
これマザーグースですね。

What are little boys made of?
What are little boys made of?
  Frogs and snails
  And puppy-dogs' tails,
That's what little boys are made of.

What are little girls made of?
What are little girls made of?
  Sugar and spice
  And everything nice,
That's what little girls are made of.

 
男の子って なんでできてる?
男の子って なんでできてる?
  かえるに かたつむり
  子犬のしっぽ
そんなもんで できてるのよ
 
女の子って なんでできてる?
女の子って なんでできてる?
  おさとうに スパイス
  すてきなもの いっぱい
そんなもんで できてるのよ

ちなみにパワパフのオープニングはこうです↓

"Sugar, spice and everything nice. These were the ingredients chosen to create a perfect little girl. But Professor Utonium accidentally added an extra ingredient to the concoction -- Chemical X!

Thus the Powerpuff Girls were born! Using their ultra-super power, Blossom, Bubbles and Buttercup have dedicated their lives to fighting crime and the forces of evil!"

「お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい。全部まぜると、むっちゃかわいい女の子ができる...はずだった。だけどユートニウム博士はまちがってよけいなものも入れちゃった!それは、ケミカルX!

そして生まれた超強力三人娘。スーパーパワーで悪い奴らをやっつける。ブロッサム、バブルス、バターカップ。強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、パワーパフガールズ!」
[PR]
by manamizw | 2005-01-07 03:22 | favorite