Top
あまりにくだらなすぎて。


それは言えない。









うすぼんやりしてるのも
自覚ないけどため息多いって指摘されんのも
全てにおいて身が入ってないこのかんじ


理由は。まさかそんなの言えない。


尖端恐怖症なのに
傘差して、しかもごちゃごちゃ人通りが多い
狭いあの道を歩かなくちゃいけない
外出るのがただでさえ恐怖なこんな日に
ありえないぐらいかみのけがぱさぱさしていて
すぐに髪いじるくせがあるわたしは
かみのけさわるたびに
鏡見るたびに
嫌気がさして 
絶望するくらい
ほんとうにいやな気持ちになる
窓の外見て雨見て傘思い出して
また嫌になる


とか まさかそんなこと言えない。よな。


a0035483_6553583.jpg












猫を見た。自動ドア出たら、そのすぐ横に
丸く蹲って
琥珀の目で
わたしを見上げてないてる真っ黒い猫。
目あったまんまでなきつづける猫。
わたしが出たときはどかなかったその猫は
スーツ着たおじさんぽい客が店から出てくると瞬時に後ろに飛び退いたんだ。

早くわたしのねこ飼いたい。名前はもう決めてるの。
[PR]
by manamizw | 2005-01-16 07:07 | days