Top
ションヤンの酒家
a0035483_23201875.jpg生活秀
LIFE SHOW(2003年中国)
2005/1/20@早稲田松竹



人に頼って楽しようなんて甘いのよセレクト☆2
<ほんとみんなして勝手ばっか。
つうかそう言うきみもね編>


あらすじ(てきとう)

屋台を営むションヤン、ばついち、美人。
父は京劇女優と再婚、弟はヤク中で施設、兄は嫁のいいなりで子供だけ押し付けてどっか行った。毎晩通って来る客に口説かれてみたり。町再開発で店をたたまなくちゃいけないかも。ていうか兄弟ろくなのいなくてしんどいかも。つうか口説いてくる客(金持ち)の嫁にでもなって楽したいかも。

ネタバレあります。

気丈なヒロイン、ションヤンなんですが結構目的のためには手段を選ばないタイプなんですね。
父名義で貸してた家を取り戻すために長年音信普通だった父親と義理母に突然会いに行って愛想振りまいてみたり。弟カップルの仲ぐっちゃぐちゃにしてみたり(弟彼女に政略結婚的なことまでさせる徹底ぶり、しかも「いつでもあなたはわたしの妹よ」なんて調子いいこと言ってみたり)。家族とか家のことでもーう疲れちゃったぁ、だから自分に気がある常連客といい感じになって再婚でもして店やめようかなぁなんて思ったらそいつはただ都合のいい愛人がほしかっただけだと知って切れる切れる。いい切れっぷり。しかも大雨の中。車飛び出す。ハンドバッグの中身ぶちまける。結局人に頼ることなんかできないんだな、だから今夜もいつものように店を開けるのです。そんなかんじ。

ションヤンの酒家オフィシャル
[PR]
by manamizw | 2005-01-27 23:28 | cinefil