Top
余裕がない。
最近色んな方面で色んなことが立て続けに起きて、対処しきれないと思い込んで逃げたくなって、実際何度も逃げかけた。でもそんな逃げは当然嫌なわけで。自分なりの対処っていうか、ひとつずつだったり、ゆっくりだったりするけど、そして対処って言葉は変だけど、対処っぽいことは、確実にできている。と思ってる。ちょっとずつ色んなことがベストな方向に収まり始めて、思ったことは「わたしって余裕ないなあ」

昔から余裕なんてなかったんだけど、周りの人にはいつでも余裕があるふうに見られることが多かった。実際、余裕がなくても余裕そうに振舞うことには、ちょっとだけ自信があった。もちろんバレてる人には全然バレてんだけど、大抵の人はだませてた。でも最近は、というかここ1週間くらいは、できてなかったな。それによって全然関係ない人にまで迷惑かけたり心配かけたりしてしまった。悪かったと思ってる。反省したし、まだしてる。

でもそうやって、必死にガードしてたものが、ちょっと緩めることができたのは、自分にとって進歩だと思った。人に迷惑や心配かけたのは悪いことだけど。

しっかしこんな大人になって、泣いたり悩んだりが真剣にできるのって、びっくりしたけど良かった。残りの問題らも、時間かかってもちょっとずつでも片づけないとね。

ていうかこないだその筋の人に「厄払いしたほうがいい」とか言われてしまった。「厄」なんて概念持ってなくて、だって全ては突然降りかかってきた災難とかじゃあ全然なく、全部自分が蒔いた種だったし。でも「厄」とか下手に吹き込まれると、なんかあるたびに「これって厄か?」とか思ってしまいそうで(そして思いかけてて)嫌だなー。つうかさ、厄払いってなにすんの??誰か知ってたら教えてください。

「てんのみかく」ヘビロしてたせいで赤いジャムが食べたくなった。チョコじゃないし、ジャム以下フルーツ以上、あ、フルーツ以下?なもの。バレンタイン的に。
[PR]
by MANAMIZW | 2005-02-14 23:34 | days