Top
女の子を待たすな。
わたしは待たされるのが嫌い。相手が女の子ならばいい。待つ。でも男の人は嫌。そりゃ色んな都合とかね、アクシデントとかね、あるから、そういうのは例外にして。わたしが言いたいのは、自分から誘ってるくせにわたしを待たせんじゃねえ!ってことです。

まぁね、わたしは早い段階で意思表示、ていうか日常的に「男の人は先に来て待ってなくちゃ嫌、つうかわたしを待たせんな」と言ってるし、そして誘われた時点で「いいけど待たさないで」的なことは伝えてる。そのくせ自分はふっつうに遅刻していくけど。時間より早く来いなんて言ってない、時間にちゃんと来さえすればわたしを待たすことにはなんないってこと。

なのになぜ待たす?あーもうダメねキミマイナス70点だよこの時点で。とか思いつつ、のど渇いたし疲れたので近くの店にお茶に入った。じゃあついでに待ってやるかと思った。「あと10分以内に来なかったら帰る」っていう最後メールだけ入れて。さっきからよっぽど帰ろうかと思ってたけど、いい一日だったからいやな気持ちで終わらせたくない、話したいこともあったし、とか思う自分もいたから。

5分もしないうちに電話がきた。結果から言うと、携帯がおかしかった。ていうかヤツは建物内にいて、わたしから全然連絡来ないから電波入ってないんじゃないかって何度も圏外じゃないことを確認してたらしい、そして実際には圏外じゃなかった。少なくとも画面表示は。でもわたしが何度電話してもかかんなかったし、送ってたメールも、後になってまとめて入った。

「あぁじゃあしょうがないね。ごめんわたしもイライラしちゃった、待たされてんのかと思っちゃって。もうこの話はやめよ。どこ行こっか?」

だってこの人はわたしを待たせたわけじゃないもん。ただの行き違いだっただけ。だからすぐに気持ち切り替えようとした。なのに目の前にいんのは気持ち切り替えられない人。悪いことしたと思ってんのかなんなのか知んないけど、こっちが気にしないって言ってんのにそうやっていつまでも引き摺られたんじゃ楽しくないよ。待たされるより嫌だ、こんなの。

挽回できる?してね(とかわいくいってみたところで所詮はただのぐちなんだ。)
[PR]
by manamizw | 2005-02-16 02:46 | be in love