Top
考え事
仕事でもなんでも、ひとつのことだけに掛かりきりになれないわたしは、常にいろんなものに手を出していろんなものを同時進行させている。だって1こだけって飽きるじゃん。頭の中も然り。

常にぐちゃぐちゃ色んなことを同時進行させてるわたしの頭ん中に、いきなり大部分の割合を占めてしまうような、考えなくちゃいけないことというか、問題や悩みではないんだけど、それだけにかかりっきりになって気持ちを整理したくなるようなことができたとき、わたしに本当に必要なのは、時間よりも、紙とペンだったりする。

考え事は頭の中より紙の上でする。とりとめのないことを、言葉にして目に見えるものに変換してしまう。解決はしなくても、頭ん中でぐるぐるめぐらしてるよりすっきりしやすい。

今日、どうしてもその必要があった。今日なにかがあったわけじゃない。前から思っていたことが、今日で限界を感じたんだ。コンビニでノートとボールペン買った。気づいたら、2時間で10ページ越えてた。

相変わらず答えは出ないけど。何ページ費やしたら、解決するんだろう。考えて解決するようなことじゃないのは判ってるんだけど。
[PR]
by manamizw | 2005-02-17 02:09 | days