Top
朝4時のチョコ。
世間ではとっくに終わってるバレンタインなんだけど、いまさらながらチョコとか作ってみました。(証拠写真撮り忘れたけど本当にちゃんと作ったんだよ)

お菓子とかなかなか作んないから、こういうイベントを利用して、普段は絶対に作りたくない難しいのとかめんどくさいのを作ってみたかった。でも「さくさく系」がほしいというリクエストが来ていた。さくさく系って、いちばん簡単なんですが。ていうか作り甲斐があんましないんですが。つまんないじゃんわたし的にー。でもそれが希望ならば。

あげたら「これいつ作った?」とか聞いてくるから正直に「今朝。」って答えたらポイント下がったみたい。嘘でも「渡せないのは解ってたけどバレンタインの前に」とか答えてほしかったんだって。だから、「やっつけ仕事で明け方寝る前にちゃちゃっと作っちゃいました」なんてことは言わずにおくことにした。

ちょっと手が込んでるやつとかも過去には作ったこともあるんだけど、簡単なのでも難しいのでも結局いちばん大変なのって最初にチョコ刻むことだったりする。手が疲れるの。でも部屋中にチョコの甘ったるい香りがしてるのはちょっと好き。すぐに飽きるんだけどね。

チョコレート・トリュフ
↑相変わらずおいしそうなeyedrop2さまんとこに手作りつながりでtrackbackしました☆
[PR]
by manamizw | 2005-02-19 22:18 | days