Top
欠陥と偏り
『星の王子さま』が見つからない。
別に読みたくなったわけじゃないけど。
なんでないんだろう。
どこいったんだろう。

でもわたしはたぶんこの本に縁がない。
貸したら帰ってこなかった。
買いなおしたけど別の人に貸してまた帰ってこなかった。
むかついたのでまた手に入れた。
ちょっとだけいいかんじになって遊んだ男の人んちにいったとき
彼の家の本棚にあったのを「借りて」来たんだ。
でもその星の王子さまには彼が引いたラインがいっぱいあって
やっぱ人の本だなぁと思って少しイヤだった。
でもいまだに「借り」っぱだけど。

(そういえばそのラインが罪悪感を刺激するので
実家に送ってしまったような気がしないでもないような)

きょうはいちにちベッドの中にいた。
起き上がる気力すらないわたしは
ベッドわきにお茶と頭痛薬とお酒置いて
ずっと本読んでた。
『嘔吐』サルトルと『フランシス・ベイコン 対談』と『グリム童話』。
明日は晴れればいい。
[PR]
by manamizw | 2005-02-28 03:42 | days