Top
サプリ魔復活。
もともとサプリ魔だったんだけど、ここ半年くらい意識的にばっさりと絶っていました。
でも最近体調が良くなくて
あと肌の調子とかも良くなくて
サプリ魔復活。

なにを飲んでるかというと。

マルチビタミン
ビタミンB群
ビタミンC
マルチミネラル
カルシウム
マグネシウム
コラーゲン
セラミド
ホワイトニング
イソフラボン
ノコギリヤシ
あ、あと体質改善のため漢方系。

魔ピークのときはもっと多種類飲んでましたが。
それぞれに、例えば食後に飲んだほうが吸収されやすいとか
空腹時に飲むのが効果的とか
飲んで日光に当たるとむしろシミの原因になるから朝は飲まないほうがいいとか
夜寝る前がいいとか、いろいろあるんで
そういうのを踏まえて各食前・食後・起きてすぐ・寝る前とかようにわけていて
なんか結構めんどくさいんだけど
でもこういう煩わしさは好きだったりする。

効果がどうこうよりもお守りみたいなかんじ。
でも前にビタミンCをずっと飲んでたとき、
母親に久しぶりに会ったら「なんか色白くなったね?」と言われたので
(わたしはもともと白めなんですけどね)
きっと効果はある、と思って続けてます。
まぁ思わなきゃ続けらんないよね。
ていうかその前に早く寝ろとか偏食やめろとか
やるべきことはあるんだけど、無視。
[PR]
by manamizw | 2005-03-03 04:09 | favorite