Top
そんなこんなで毎日は続いていくわけで。
家出たときは降っていなかった雨が、
職場についてから降り始めて、一日中たらたら降り続いていました。
傘がないのでビニ傘を拝借しました。
室内で見てるとそんなでもなかった雨も、
差した傘に打ち付ける音を聞いていると
結構降ってるような気がしてしまいます。

実際始めからそんなに降っていたのでしょうか。
それとも音のせいで誇張されているだけなんでしょうか。
どっちでもいいんですが、いつも気になるのです。

知らない人に渡された名刺を裏返したら
「銀座で一緒に食事しましょう」とボールペン書きされていました。
横書きの名刺に、縦書きされていました。
なんかすごく変でした。
いつ書いたんだろう、と想像すると笑えます。

恵比寿で『ビフォア・サンセット』を観ました。
あぁ こんな映画に出来てるってわかってたら
もう少し気合いれて観に来てもよかったかな。と思いました。
観る前はちょっとよく出来た続編くらいだろ、レベルに考えていたのに
今のところ今年の1位になってしまいました。
こういう映画に弱いんです。

家に帰って、シーツやベッドカバーを全部新しいものに取り替えました。
ベルベットロールのお香を焚きました。ガラブ。
お香に関しては好みが激しいわたしも
このお香はむせない香りで好きです。


  言いたいのに言えないこと
  口に出したいのに出せない言葉
  傍若無人な振る舞いも結局は虚勢でしかないわけで
  壁を作ろうとすればするほど守るに値する価値のものなんてなくて
  ただ空回りしてるだけなんだ
  うまくやる方法なんて探さなきゃいいのかもしれない
  でもほかにどうしたらいいのかわからなくて

  誰かが助けてくれるのを待っているだけなのかもしれない
  助けられるのなんていやなくせにね


新しいシーツもカバーも、ガラブのいいにおいがして、今日はすぐにでも眠ってしまいそうです。
なんかですます調な気分なのは、眠いからかもしれません。
ていうかわたし昨日寝てないのでした。
おやすみなさい。
[PR]
by manamizw | 2005-03-12 00:24 | days