Top
早稲田芸術学校卒業制作映画上映会
早稲田松竹で早稲田芸術学校の卒業制作映画上映会をやっていたので、
仕事さぼってちょこっとだけ観に行ってみました。ほんとにちょこっとだけです。

a0035483_35121.gif『かめ』
行ったらちょうどやってたのがこれ。「吾輩はかめである。名前はまだ無い。」とかって、安直すぎやしませんか?途中、おかしくて何度も笑ってしまいました。ええそうです、もちろん穿った見方です。すいませーん。
やったことには責任持て!逃げんじゃねえ!ていうつっこみよりよりも何よりも、このカメ敏捷すぎ!こんな動きの早いカメ怖い。ラストのあのオチにしても、ねえ。


a0035483_364172.gif『Walk on』

8分の短編。おじいちゃんがひたすら歩く。歩く。歩く。帽子取る。腰を下ろす。なんか食う。歩く。歩く。歩く。







a0035483_3716.gif『走る女』

4分の短編。アニメーション。ちらし見て一番「見てえ」と思ってたやつ。
上半身裸の女の子が走る。走る。走る。ただそれだけ。おしゃれフィルム目指してさくっと作っちゃったみたいな印象しか残らないんですが。でもキッチュ(そのまま悪趣味という意味で)でかわいくてまーいんじゃないの、と。



ほんとはもっと見たかったけど疲れてしまいました。なのでこれだけ。
見たこともすぐに忘れてしまいそうなのでキロクとして残しときます。

芸術学校空間映像科のblog見つけちゃいました。しかもexcite。
[PR]
by manamizw | 2005-03-24 04:35 | cinefil