Top
誰とどこで映画を観ますか?
昨日の今日でアレなんですが。

昨日、わたしの今現在の今年のベストは『ビフォア・サンセット』と『トニー滝谷』だと書きました。
でも今日観た映画をそこに追加しなくちゃなんなくなりました。
『エターナル・サンシャイン』!

なんて素敵な映画。
詳細は後日書きますが、泣きました。
最近泣いてばっかりです。
今年はいい映画がいっぱい観れててうれしいです。

ていうか、わたしね、劇場で観た映画は全部このブログに残していきたいんです。
でもあげてない書きかけ記事がたまりまくりです。
なにこれ?ひょっとして映画観すぎ(=暇)?

書きかけ映画(劇場へん)

『ビフォア・サンセット』
『スウィングガールズ』
『LOVERS』
『春夏秋冬そして春』
『愛の神、エロス』
『らくだの涙』
『エターナル・サンシャイン』

ところで、映画館の席の話。
一般的にベストとされる、スクリーンが目の高さと同じで
音の響きがちょうど均等になるとされる、真ん中らへんの席は嫌いです。
わたしは前から2列目くらいが一番好きです。
(あ、シネコンはこれじゃ無理です。
劇場にもよるけど小さめな劇場なら、ていう話で)

『ドリーマーズ』じゃないですが
視界に人間の頭が入ると映画に集中できないんです。
ていうか本当の理由は、視力悪いのに裸眼で生きてるせいです。

大抵映画はひとりで観るのが好きなので問題なしですが
たまに人と映画に行くと「そんな前!?」て驚かれます。
でもわたしは無理矢理前めでつきあわせるんですが☆
なんなら席別々でもいんですけどね、観てるときはひとりの世界だし☆
[PR]
by manamizw | 2005-04-21 23:25 | cinefil