Top
なにもかも、春のせいだ
わかんないけど、たぶん春のせい。
最近すっごいぼやぼやしてる。
あまりにぼうっとしすぎて生活に支障が出始めてきました。

なにをしていても、ふわふわしていて、実感が伴いません。
うわっつらな気がします。
わたしの中の、物を感じる器官が
綿にでもくるまれているみたいで。
あらゆるものが、ぼんやりとしか感じられません。
そのくせ、自分の中で、ざわざわした感情が育っていて、
平静を保つのに必死で、ほかのことには目を向けられません。

躊躇と後悔が、大半な毎日です。
何かをしようと思うと、その直前に戸惑って、動けなくなってしまう。
そして選択した行動には、必ず後悔がつきまとうのです。
その後悔は、ずっとずっと、続いています。
だからわたしは、音量を上げます。
この何も感じない心に、響くように。






今日、タクシーがガードレールにつっこむ瞬間を目の当たりにしました。
昨日、お客様が、落ちてるお金をねこばばするのを目の当たりにしました。


女の子は、可愛いと言われないと、枯れてしまいます。
嘘でもいいから可愛いと言ってください。
その言葉は、わたしに水を与えます。
かわいい女の子が好きだというなら、
自分だってそのかわいい女の子の生息のために貢献すべきです。


今日は無理。

今朝、そう思いました。
アラームなった時点でからだが拒否したのです。

あー休みてー。
つーか休む。
今日はほんと無理。そう思いました。
なんで9時なんだよ誰だよ無意味に出勤時間早めたやつ!!
と悪態をつきました。

行けない理由を考えてたら、嫌なのは仕事じゃなくて
そのあとの予定だということに気付きました。
ぐだぐだしてるうちに三度寝してようやく起きました。
今日の予定を断る理由を色々考えてみて、
やっぱ無理だと思い直しました。
断ればますますめんどくさくなることが目に見えているから。
めんどくさいのは嫌いです。

あれだな今日は酒飲もう。
すげー勢いでがんがん飲んでさっさと酔っ払ってしまおう。
うんそうしよう。そう決めました。

そして、酔いまいした。

なんとか帰ってきました。
[PR]
by manamizw | 2005-04-25 00:31 | days