Top
確認しなくても変わらないのに
何日間も、ずっと時間を見ていました。
何度確認しても、時間が経過するスピードは変わらない。
どうしてこんなに時間が過ぎるのが、遅いのか。

そういえば、10代の頃も
時間の遅さに嫌気が差して
部屋中の時計や、時間が表示されるものを
全て捨てたり隠したりしたことがありました。
もう、そこまではしません。
時間が遅く過ぎているわけではなく
遅く感じているという事実を認めたくないばっかりに
現実逃避しても、結局変わらないのが
余計腹立たしいだけです。

最近書いたブログ記事を読み直して
自分でも嫌になりました。
でもそれらを書いたときに
そう思ったことや
感じたことも事実であり、
だから非公開にしたりしなかったり
出したり隠したりして
誤魔化すのをやめました。
ここに至るまで辿ったものが
全部本当であったことには変わりない。
どんなに馬鹿で恥ずかしいことを書いていても。
(本当に馬鹿で恥ずかしいことばっかり書いていて、嫌になります)







こんなわたしのことを、気にかけてくれた人
ありがとうございます。
わたしはただでさえ友達を選びすぎる上、
煩わしく余計な人間関係などは自ら拒絶する
(表面上は非常にうまくやっている自信がありますが)。
故に大半の他者との関係は薄い。
一方でわたしが好んで選んでいる人たちとの関係は
非常に狭く、そして(わたしの側からは)濃い。
彼と離れたことで、その数少ない中のひとつを失った気がして
世界がますます狭くなった気がしていました。
でもそうではないかもしれないと、思えるようになってきました。

「立ち直る」とか「癒える」とか「忘れる」とか
そんな言葉は全部嘘です。
わたしは立ち直ってもいないし
癒えてもいないし忘れてもいない。
でもその必要はないんだと思いました。
明日からちゃんとした生活を戻そうと思います。
こんなくだらないものを、読んでくれた人がもしいたら
ありがとうございます。
あなたへの感謝を忘れません。
それとご迷惑をおかけした方々、読んでても読んでなくても
本当にごめんなさい。(仕事関係)
[PR]
by manamizw | 2005-05-12 16:21 | be in love