Top
"P.O.A." BEAT CRUSADERS
a0035483_437988.jpgP.O.A.~POP ON ARRIVAL
BEAT CRUSADERS


というわけで、ビークルの新譜を借りました。
借りたというか、焼いてくれた。
サンキュウ!

一度気に入ると一枚を延々リピるという
モノマニア的な聴き方がアタリマエなわたしが、
ここ数日はCDとっかえひっかえしてます。

以下、このセンチなメロ炸裂でキャッチーなパンクメロコアパワーポップバンド(意味不明)の
Newアルバム、その印象。





第一印象
「歌うまくなった!!」


昨日FORESIGHTSをヘビロしてたわたしにしてみたら
4年の空白を一気に一日で飛び越えたので、よりそう感じた。
なんか声に安定感があるっていうか。上手くなってる。
でもわたしはちょいヘタなぐらいのも味があって結構好きだったんだけど。

第二印象
「なんかすげえポップよりだなー」


ビークルのメロディのキャッチーさはそのままに、
よりポップな方向に傾いてるかんじ。
これって作曲のヒダカがポップよりな人だからなんだろうな、もともと。
ヒダカがビークル前にやってたバンド、
PESELA-QUESELA-INもかなりポップだった。

それにしてもすげえメロディメーカーだよ。この人。
センチすぎ。(良い意味で)

第三印象
「なんか、このかんじって…」


B-DASHぽいな。
と思った。

コピってくれた子はこのアルバムすげえ気に入ってると言っていたので
明日彼女に会ったら「B-DASHとか聴く?」って聞いてみよう。

B-DASHも好きなんだけどね。
あの人たちのあの滅茶苦茶な歌詞って才能だよ。

で、なんかメロディのキレイさとちょっとふざけてる感が似てるなぁと。
ビークルはもちろんちゃんと(つっても英語がときどき変な)歌詞つきですが。

このキャッチーでスイートなポップも悪くないんだけど
わたしは前のビークルの雑でラウドな感じがよかったんだよなぁ。
まぁヒダカ以外メンバー総入れ替えしてるので、
完璧違うバンドなんですけどね。
いっそのこと名前も変えてほしかったよ。

トータル評価、昔のビークルへの未練のため、厳しめに★★★☆☆。
★3.5くらいか。
でもこんだけ軽くなっちゃってもやっぱりわたしヒダカのセンスって嫌いじゃないんだなぁ。
初っ端からいきなりがっつりもってかれちゃったもん。
ポップなのが好きな人におすすめ。
[PR]
by manamizw | 2005-05-18 04:51 | music