Top
これは恋ではない
活字を読むスピードは速い。
でも最近1冊の本を読み終わるのに時間がかかる。

なんでかっつーと、いろんな本を並列読みしてるせいだ。
今現在読みかけの本って何冊あるんだろう?
数えんのもめんどいくらいいっぱいある。
でも絶対10は越えてる。

つまんないから停滞中とか
難しすぎて読み進まないとか
そんなのももちろん中にはあるんだけど、
「読みきるのがもったいなくて読めない」とかいう変な理由で
わざとじらしてる本がいっぱいある。
変なの。

『これは恋ではない』 小西康陽

これはそんなのにまた新たに今日から読み始めた本。

この本が出たとき、タイトルを見て瞬時に恋に落ちた。
さすが小西さん。一生ついてきます。

とかゆって今の今まで約10年買わずにいたんだけど。
今見たら初版が96年。そんな前かよ。
たぶん金がないとかそんな理由で買わなかったんだろーな。

そしてこれもまた読みきんのがもったいねーよ。
ピチが大好きだったのは曲や歌詞はもちろん
この人が作るもののセンスのせいだった。
もちろん日本語のセンスも。
[PR]
by manamizw | 2005-05-25 02:43 | books