Top
BECK "GUERO"&"ETERNAL SUNSHINE" OST
ところで今日、
ぼやーっとしてたら『エターナル・サンシャイン』のチラシが出てきたので
ぼやーっと仕事中に眺めていました。
(と書くとさっぱり仕事してなさそうですがちゃんと仕事もしましたよ)

ちらしを見ているだけで、この映画を観たときの感情がぐわーっと蘇って来てしまい、
さっぱり仕事に手がつかなくなりました。
(と書くとさっぱり仕事しなかったぽいですがちゃんと仕事もしましたよ)

観た映画は全部ここに記録しときたい!と思ってるんですが、
『ビフォア・サンセット』の次に行き詰ってるのがこの『エターナル・サンシャイン』。

もうね、すげえ好きだ。めちゃくちゃ好きだ。
なにこの映画!?って思うぐらい、すっげえ好きだ。

a0035483_437284.jpgとか考えてたら、なんかサントラとかほしくなってきちゃって、
困りました。そしてまんまと買って帰ってきてしまいました。

BECKの"Everybody's Gotta Learn Sometimes"が
信じらんないくらいせっつない名曲なのです。
映画を観て以来この曲が頭から離れません。
この曲のためにサントラ買ったようなもんです。
そしてこれを聴くと、動くのも忘れて固まってしまいます。

a0035483_438699.jpgうちの最近のBGMはBECK"Guero"に落ち着いていました。
この"Guero"もなかなかいいCDです。
どの曲も邪魔にならない。
ずうっとかけっぱにしてても、
どんなシーンのどんな心情にもするりとはまります。
ただし、がっつりもっていかれるインパクトのある一曲は、
わたしにはありません。
それが"Everybody's Gotta Learn Sometimes"一曲で、
わたしはやられてしまうのです。

実はわたしには「映画のサントラなんて」ていう偏見がありまして、
CDはバカみたいに買いあさるくせに、サントラに関しては
よっぽど気にいらないと買いません。
音楽担当のJon Brionは『ハードエイト』『マグノリア』
『パンチドランク・ラブ』も手がけた人。
「これってAIMEE MANNのアルバムじゃねーの?」って突っ込みたくなるような
『マグノリア』のサントラも、なぜか手に入れ済み、結構気にいってます。

このエターナル・サンシャインのサントラも、
聴いてるだけで映画のシーンが蘇って来てしまい
やっぱり何も手につかなくなっちゃいます。
ほんとに困った映画です。大好きだー!
(早く感想書かなきゃね)

BECK official
『エターナル・サンシャイン』オフィシャル
Aimee Mann official
[PR]
by manamizw | 2005-06-11 03:12 | music