Top
ver.1
古い友達からひさしぶりにメールが来た。
思い返してみると、たぶんもう1年くらい会ってない。

でもわたしにとって、「会う頻度」と「自分にとっての重要度」は比例しないので
1年会ってないからってどうってことはないんだけど。

毎日会ってるときもあった。
毎週会ってるときもあった。
2年会わなかったときもあった。
でも、なんか途切れなくって、
思い出したようにどっちからともなく連絡しあって、
ひまがあれば密に遊ぶし、
そうじゃなきゃメールだけとか
電話だけで終わって。






彼と最初に会ってから9年が経った。
その間に、お互いに「好きかも」とか思ってしまったことが何度かあって、
でもそれはお互いにいつもタイミングが違うくて、
だからわたしと彼はいつも友達のままで。

そもそもわたしたちが友達になったきっかけというのが
「わたしが彼を好きんなって、すごくすごく好きんなって、
自分の気持ちにどう対処していいのかわかんないくらい
すっげー好きんなっちゃって、
でも彼はそのときそれほどわたしを好きじゃなかった」
ことなんだけど。


友達になった日のことを、わたしはすごく細かく覚えていて
きっとこの先一生忘れられないままなんじゃないかと思って不安になってしまう。


まぁでもそれはもう昔のこと。
今は「そんなこともあったよね」って笑い飛ばせるくらいになっていて。
「友達」っていうか
「すごく大事な友達」。
「じじばばんなっても茶のみ友達でいてーな」ってそう思っていて、
もう完璧そう思ってしかいないのに

「彼氏と別れたら俺と結婚して」

冗談で軽くさらりと言われたそんなバカ話のことをいまだに覚えていて
結構まんざらではないと思っていて
それはなんでかっつうと
彼もそれをまんざらではないと思っていることを知っているからだ。


他愛のないメールに、
いまだに返事が打てないで
いるのはなんでなんだろう。
[PR]
by manamizw | 2005-06-30 00:44 | be in love