Top
夜 切ル 昨夜の存在証明
なんでわたしってこんなに
「リアルか、そうでないか」にこだわるんだろう。

たぶん自分がすごい不安なんだと思った。
変な話だけど、
自分がほんとに存在してるのか、ときどき自信がなくなる。

後から思い返して夢か現実かわかんなくなるときがあって、すごく不安になる。
だから自分が感じてることも、不安になる。
これは本物なの?って、ときどき思う。
なにが本物なの?って思う。

だから髪についた煙草のにおいとかが、証拠みたいになって、安心する。
存在してるって思って、安心する。
わたしは煙草は吸わないし
自分の髪の毛に煙草のにおいがつくのも好きじゃない。
でもその好きじゃないものの方がほんとっぽくて好きになる。
嫌いだけど、嫌いなものにしか安心させてもらえないときがある。

汗でべたべたするのは嫌いだけど、
人と触れてる箇所が汗をかいてべたべたするのは安心する。
密着してる腕でかく汗、とかなんかやらしくて愛しくなる。
特にまだ何も起きてない人とだと、余計。

結局は、他者と関わりたいっていう欲求だけなのかも。
めんどくさくて放棄しちゃうけど、
すっげーさびしがりやかも。
「かも」とか言って実際そうなんだけど、明らかに。
[PR]
by manamizw | 2005-07-07 20:33 | days