Top
0:34再び。
過去記事 0:34

つついてもらったので乗っておきます★
0:34、この後どうなる?

予告本編15分と、オフィシャルサイト
I ♥ London subway!見て
すごく気になるのが、産婦人科の手術台みたいなあのコワイ椅子と、
鉄琴たたいてる人形のオモチャと、
赤子ホルマリン漬けみたいな広口瓶。

そして「地下鉄に、なにかいる」っていうキャッチ。
なにかいるんだよなぁ。
しかも「誰か」じゃないんだよね?
バケ?
でもバケじゃないっぽい、雰囲気的に。





半蔵さまと同じく、やたらと出てくるねずみが気になる。
わたしも『28日後…』みたいな、
もしくは『バイオハザード』みたいな、
なんかに感染すると人襲うモンスターに豹変、みたいなそんなんな気がします。
そしてねずみは人を食ってます。絶対食ってます、あいつら。

でも「なにか」がなんにしろ、
終電終わった後にやってくるあの地下鉄の説明ができない。
あの地下鉄はリアル地下鉄なの?
それともアナザーワールドとつながってるそっち系の地下鉄なの?
でもバケじゃないとしてしまったら
やっぱりあれはリアル地下鉄だよなぁ。




じゃ、まとめてみます。





なんかいるんだよ。
んでそのなんかが、夜な夜な地下鉄走らせて獲物を調達して、
地下でなんかの実験をしてる。
(てことは「なんか」ってある程度の知能がなきゃだめだね)

その実験つうのが殺人ウィルスていうか
人食いたくなるウィルスみたいなもんで(バイオハザードのゾンビみたいなかんじ)、
んで冒頭に出てくるヒロインを狙ってる男
(本編15分らへんで画面はじっこでちらっと映る、
ヒロインの後に地下鉄に飛び乗る影はこいつだ!)も
結果的にそのウィルスに感染して、ヒロインを食い殺そうと狙って来て、
んでヒロインは冒頭の下水管工の黒人と一緒に戦いつつ逃げ、
でも下水管工も最終的には食われて、間一髪ってとこで朝になって
ヒロインと犬は助かる。
「終電後にやってくる地下鉄」っていうのは都市伝説化。

「終電終わった後のはずのホームに、なぜか地下鉄がやってくるらしいよ。
それでね、それに乗っちゃうと、もう戻って来れないんだって…」

あれ?そしたらヒロインも助からないね?

以上!
わたしのこれもなんの根拠もありません。

てゆっか、映画も怖いけど、
酒飲んでホームで眠っちゃって終電逃すっていうのも
個人的にかなりこわいんですが…
ホームで眠ったこと、あるだけに!(ううわ最悪)
[PR]
by manamizw | 2005-07-15 04:18 | cinefil