Top
どうでもいいから、忘れる。
昔大好きだった人の誕生日を忘れてた。

彼の誕生日は7月24日。
たぶんこれから先も忘れられないと思う。
1年を365日とした場合、7月24日以外の364日は彼の誕生日を覚えてる。
なんて、そんなのもちろん嘘だけど。
そのくらい覚えてる。
でもなぜか誕生日当日はすっかり忘れちゃう。
実はこれ、もうかれこれ4~5年繰り返してたりする。

今年こそはちゃんと誕生日当日にメールしようと毎年思ってるのに
なぜか当日はうっかり忘れてしまう。
(だって7月24日って毎年なんかしらばたばたしてるんだもん)

そして「しまった!」と思い出すのは誕生日2日後とか。
思い出したときその場でメールすればいんだけど、
なんか後ろめたくてメールできない。
そして3日後とか1週間後とか2週間後にようやく
「遅くなったけどそういえば誕生日おめでとう」的なメッセージを送ったり、とか。

今年は、翌日だった。
あーまたやっちゃった、としょんぼりして、でもすぐにメールを送った。
返ってきた返事は、覚えててくれただけでうれしいよ、っていう内容だった。
スイマセン。

(つかそんないい加減なわたしは
この人がわたしの誕生日当日にちゃんとメールくれないと
怒るんだけど。)
[PR]
by manamizw | 2005-07-29 00:48 | be in love