Top
ここに書いてねーで直接言えよ
最近、どうも言いたいことがうまく言えなくて というか、
言いたいことを上手に言葉で表すことに
妙に時間を必要としてしまう。のは昔からなんだけど、
そんな自分に苛つくシチュエーションが最近特に多くて、困る。

「納得できてない」という事実を伝えようとしたいんだけど
「何故納得できないと思っているのか」を上手く言葉に変換出来ない。
苛々する。情けなくて悲しくなる。
話してる相手はもっと苛々だろうけど。

それでも「わかり合えてない(話を)」ということに
双方が気づいていて、
それをどうにかしようと思えているときは
仮に時間が多少かかったとしても まだいい。

「わかってない」のに「わかった」ような気になってしまって
そこから先に進もうとしてしまう状況が、なんだか不安になる。
気のせいかもしれないけど。
気にしすぎかもしれないけど。
不安になるのは、少なくとも私側は
「わかってない」と思っているからに他ならないので。

不安をよそに、話は進む。状況も進む。
いつまでも同じ話はしてらんないし先にも進みたい、
そりゃもちろんそうだし私だってそう思ってる、だけど
ちょっとした不安の種が、毎回毎回積もり積もっていて
なんかすっげー恐ろしくなったりすんの。

それで、状況を改善すべく
「ちょっと待て」と言おうとしてんのに
なんだか見当違いな方向に言葉が伸びていってしまって
「うっわ そんなつもりじゃねんだよ」な結果を招く、わけ。

どうよ?

意図してなかったのに
結果的に暴言になってしまうようなことに、
気づいたら即謝ろうと、してるけど。

違うや、こんなことじゃない。
文句言います。ごめん。

「かっこいいものはつくるな」と言ったかと思ったらその翌日に
「かっこいい写真を使え」って、
それって私にはかっこよくしろと言っているように聞こえたんだけど、
なんなのよ。どっちよ。

ハイ、タイトルは>自分
[PR]
by manamizw | 2005-10-27 23:54 | days