Top
クラッシュ
a0035483_23542128.jpgCRASH
(2004年アメリカ)
2006/2/12@武蔵野館


うーわ。まいった。そこそこ期待はしてたけど
期待を圧倒的に超える面白さ。

観た映画は全部ここに記録しておきたい、んだけど
なんだかさっぱり実行できておりません。

今年は結構いいペースで映画観てます。
まだ2月だけど、これ今んとこ今年の1位です。


基本的に終了間近にあせって駆け込みで観に行くことが多い私が
どうしたことか公開2日目にもう行ってしまいました。
もう1回観に行きたい。

とりあえず今回はさらりとねたばれなしで。




群像劇は基本的に好き。
時間さかのぼったりとか基本的に好き。
オープニングがラストシーンとかすげー好み。
いろんな話がやがてひとつにまとまる展開とか、すげー好き。

a0035483_23543169.jpgなんか人生の縮図を見た気分。
それもうまくいかない方面に関しての。
なのに、観終わったとき後味がいいんだよすごく!
すげー。この人すげーよ、ポール・ハギス。

『ミリオンダラー・ベイビー』(ポール・ハギス脚本)も良かったけど、なんかあれはすごくイーストウッド臭がしたんだよな。なんていうか、『ミスティック・リバー』的な。
いや別にイーストウッド嫌いじゃないんだけどね。

この人が『ミリオンダラー・ベイビー』監督してたら
どうなってたかな?と考えた。
(ヤバイすげー観たいかも。)

この種の群像劇ってシーンのつなぎ方とか
音楽の使い方がとても重要だと個人的に思ってるんだけど
普通に「うわっすげぇ」とか思った。観ながら。
前情報を入れないで観に行って正解。

アカデミー賞とってほしくないなー
2回目観に行くとき混んでるのはヤだから。
でも取りそうな気配まんまんなかんじ。

オフィシャル
オフィシャル(英語)
日本語オフィシャルもいいけど英語のがフラッシュかっこいいな。色使いもこっちのが好み。
[PR]
by manamizw | 2006-02-13 20:55 | cinefil