Top
愛より強い旅
a0035483_072485.jpgEXILS
(2004年フランス)
2006/2/1@シネアミ


素晴らしいですね。denkihanabiさまの素晴らしく濃いエントリに思わずTB。

愛より強い旅


トニー・ガトリフを観るのは、『ガッジョ・ディーロ』以来だったりする。
オープニングからして思った、
「ああ、そうそうこの感じ」。






『ガッジョ・ディーロ』のときも思ったんだけど、
この人の映画にはなんでこんなにパワーがあるんだろう。
濃い。すげえ濃い。

a0035483_074623.jpg「食べる」
「セックスする」
「眠る」
「走る」
「踊る」
ひとつひとつがすげえ濃い。
道端で髪の毛洗うシーンにすら、なんかこう
ほとばしるパワーみたいなものを感じる。


あぁ私って、なんかこう、こういうの足りてないよな。
なにこの毎日の「なんとなく」な感じ。
全然濃くねーよ。生きてねーよ。
とか、思いました。ハイ。

しかしやっぱりなんといっても音楽!!!
すばらしい。
とにかくすばらしい。
開始2秒ぐらいで「サントラほしい」と思ったぐらい。

すぐ目の前にある画面と(シネアミは最前列と決めている)
でかめの音量(シネアミはいつも音量がでかめな気がするけどそこが好き)と
あの狭いハコの空間、
もはやこれ「映画」じゃないな、
観てるっていうか感じてる、それもすげえ底の方で。
denkihanabiさまの
「映画は体験だ。この映画はまさにそうだ。
座っているだけで、こんな体験ができるなんて」、
ええ、私もまさにまったく同じことを感じました。

a0035483_093029.jpg余談。
ナイマ役の子の服が好きです。
ジャージとか、ふつうにかわいい。
ほしいものリストに赤オレンジ系派手色トップスを加えよう。

オフィシャル←アイタビ.コムかよ!かっこわりー
オフィシャル(フランス語)
[PR]
by manamizw | 2006-02-13 20:16 | cinefil