Top
好きだ、(2) 出せない言葉、出た言葉
ちなみに最初に断っておきますが
『好きだ、』映画本編とは全く関係ありません。

でも私は
(何にたいする「でも」なんだろう)
言わなくて後悔したことはもちろんだけど
言って後悔したことも
たくさんあるんだよなぁ

恋愛方面だけじゃなくてね。
特に、対:自分的に思い入れのない人 とかだと
発した瞬間に「うわやべっ!」みたいなことが
まぁよくあるよ。

ところで、私こないだ
好きな人に好きとか言っちゃいました。
自分でもびっくりしました。
こういうのって、人生で実はほんの2回目だったんで。





しかも2回目とか言っても、1回目のときは
「今日好きだって言おう!」とか意気込んでたので
今回のように
全く想定外に好きとか言ってしまったのは初めてでした。
(あ、いやメールだったんだけど)

あぁ、これを言ってしまったら
これから色々接しずらくなるかなぁとか
友達関係(そんなものが存在していたのかどうか謎だけどね
とにかくそれまでの、ラクで居心地いい関係が)
終わっちゃうよなぁ、とか
もちろん当然思ったんだけど

なんか自分でも止められなくて
(だって好きなんだもの!)
むしろ言わないほうがいいし
言いたくないのに
言葉が勝手に出ちゃうというか
なんかほんとに止められなくて
心のうちをバラしてしまいました。

あー。びっくりした。
イヤそんな自分がね。

今思い返しても
あれはなんだったんだろう?と思います。
酔ってたわけでもないし
寝不足でテンションあがってたわけでもないし
なんかよくわかんないけど
でももうどうしようもなくなってしまいました。

ていうかでもそういうときってあるよね?人によっては。たぶん

まーその後別にどうにもなっちゃーいないんですけど
でもね。なんか私はすっきりしてしまいました。
そう言ったことによって。

私は 好きだ、ということで
何か状況を変えようとしていたのかもしれない
満足いかない今の状況に風穴をあけようとしていたのかもしれない
でも 今 なーんも変わってないんだよね。
それなのになんかすっきりしてしまった。
なんだろう?

………
…でもね、思ったのは

あーこの人ってやっぱり大人だなぁ
あーあ私ってやっぱり子どもだよなぁ

てことだな。
そっからまた派生して
大人ってずるいなぁ とか
私って我儘だよなぁ とか
私って欲張りなんかなぁ とか
とかとかとか とかなんとか。

あ、酔ってます。今。
しらふでこんなことかけません。



てゆっかいちばん考えなくちゃいけないことが
今他にあるのですが。
これも一種の現実逃避ね。
ああ。ほんとうに逃げたくなるよ。
イヤ逃げないけどサ
[PR]
by manamizw | 2006-04-14 04:40 | days