Top
かもめ食堂
a0035483_4475114.jpgROUKALA LOKKI
(2005年日本)
2006/5/25@スイッチ


どうしよう。
まわりの絶賛の声とは裏腹に
なんだかイマイチだ。
何故?



ねたばれなし。



イヤわたしじゃなくてサ
なんでこの映画そんなに流行ったんだろう?

つかねーわたしこれすげえ観たかったの。
ちらしとかが出回り始めた頃から
「これ絶対観る」と決めてたの。

でも何故だかいまいち。
始まった瞬間から「やっべー最後まで持つかなぁ」と思ったぐらい、いまいち。
なんだかね、わたしこういう邦画のノリってついてけないんだよなぁ。
「ゆるい映画」じゃなくて、「ゆるさをしっかりときっちりと演出してますよ映画」みたいなの。

小林聡美は可愛いと思った。
フィンランドだしさー
インテリアとかマリメッコとかもすごいかわいいの。
それは認めるけど、そういうことすら鼻につく感じ。なんだこれ?
なんかあのかもめ食堂のオシャレさすら
狙いすぎとしか思えなくなってきちゃって。

ごはんはおいしそうでいいなぁ。
『女生徒』を読んだときもすごく思ったんだけど、
ごはんをちゃんと食べる人って魅力的。
わたし最近またすげえ偏食ループに陥ってて
ごはんがなんだか食事っぽくなくて。

主食?あぁ、麦を液体で摂取してますから、みたいな。反省。

『かもめ食堂』オフィシャル
[PR]
by manamizw | 2006-05-27 06:03 | cinefil