Top
欲望
BLOW-UP(1966年 英)a0035483_7502733.jpg
これはもう誰がなんと言おうと私のオールタイムフェイバリットな1本です。何がいいって、全部!画面に映るもの(はしばしにちょっとでも映るもの含めて)、音楽、映像、ストーリーの流れ、全体に漂う空気、全てがいちいちかっこよすぎます。服もヘアスタイルもタイツも靴も車もカメラもプロペラもいちいちつぼにはまる!!映画のサントラCDってあんま単体じゃ好きにならないけどこれはまじいい!ヴェルーシュカはもちろん若き日のヴァネッサ・レッドグレイブ超キレイだしちょい役のバーキンもいいしデヴィッド・ヘミングスのいきがったカメラマンぶりも最高★60年代シーンを切り取った映画は数あれどこれだけリアルに、生々しく時代の空気を自然に閉じ込めた映画はほかにない!よすぎてそれに追いつくほめ言葉が浮かばないくらいベタボレです★
[PR]
by manamizw | 2004-07-13 11:17 | 1960s