Top
ラ・ジュテ
LA JETEE(1962年フランス)a0035483_03539.jpg
この映画はやばいです。ここで私がわざわざ書かなくても相当有名ではあるけど、静止画からなる映像+ナレーション+音、なんでこんなこと思いついたんだろうこの人は。一箇所だけ動画になる瞬間はなんだかすごく不気味です。すごく知的な香りがしました。テリー・ギリアムのセンスが大好きな私は『12モンキーズ』も好きだったけど、これに比べたら『12モンキーズ』は"inspired by "ていうよりちょっと贅沢なイミテーションぐらいです。

ところで関係ないけど『12モンキーズ』とこの『ラ・ジュテ』、さらに『12モンキーズ』のメイキングを続けていっぺんに放映してしまうWOWOWは素敵です。ラ・ジュテの頃には明けの4時くらいになってたけど一気に目が覚めました。

[PR]
by manamizw | 2004-07-21 17:43 | 1960s