Top
女性上位時代
LA MATRIARCA(1968年イタリア)a0035483_114216.jpg
若くして未亡人になったカトリーヌ・スパークが性の探求に目覚めるバカエロ映画。オープニングのチェアの映像と、併せて流れるモンドなラウンジ・ミュージックからして素敵☆とにかくカトリーヌ・スパークが男をとっかえひっかえするよりさらに衣装のとっかえひっかえがたくさんで、いちいち楽しめます☆68年のイタリア、でもこの映画はカトリーヌ・スパークの設定が金持ちの未亡人なので、お洋服はモードなクチュール中心です。私はどちらかというとストリートなファッションのが好きなんだけど、でもツイードのケープとか飾りボタンが印象的なワンピとかには心奪われました。あとミッドセンチュリー家具ね!しかしカトリーヌ・スパークってほんとかわいいわ。エロかわいい。小悪魔魅力全開です。私的にはルームウェアのベビードールとかキャミワンピがつぼで、映画を見てからまねっこしていろんなナイトウェアを集めて着ては悦に入ってました。でもふしだらスパークを「きみは性に目覚めた天使。革命を起こしただけだ」といって愛し続けてくれるジャン・ルイ・トランティニャンって大人で素敵☆と小悪魔、ってよりまんまアクマな私は思いました。
[PR]
by manamizw | 2004-07-27 17:44 | 1960s