Top
華麗なる殺人
LA DECIMA VITTIMA(1965年イタリア)a0035483_165859.jpg
殺人が合法化された近未来を舞台にしたSF、ていうどこかで聞いたようなお話のイタリア映画。これがまた全然期待しないで見たものなのにオープニングの追いかけっこシーン(命がからんでるのでこんな軽い言葉じゃいけないのかもしんないけど)からすっかり心奪われました。アニマル柄のコスチュームかわいい☆ストリップバーも衣装はもちろん内装がすてき☆ていうか『オースティン・パワーズ』のファム・ボットってこれかあ!近未来、のはずなのにインテリアがレトロフューチャーな60年代まんまで、かわいんだこれが!!未来の小道具として趣向を凝らされる小道具のひとつとして電話があると思うんだけど、これもなんか普通だし。途中中だるみはするけど、しつこいくらい繰り返されるどんでん返しの後のハッピーエンドがかわいくて好き☆(ちなみにこの画像はモノクロだけどほんとはカラー映画です)
[PR]
by manamizw | 2004-08-02 20:34 | 1960s